topimage

2017-11

 - --.--.-- --


元気です! - 2012.12.06 Thu

長い間ほったらかしにしていたにもかかわらず、
拙ブログにご訪問くださる方ありがとうございます

仕事がめっちゃ忙しいです

しゃちょー仕事入れすぎですぅ

しかし、小さな会社のわが社
がんばればボー 

空は先日庭に侵入してきた暴漢(近所のボス)に顔面パンチを受け
暫く涙目になり外遊びもしなくなりました

おかまのくせにケンカするからよ

049.jpg
英気をやしない中の空ちゃん

まだおも元気です
01ppp2.jpg
節分の豆拾いよろしく同様に
ごはんのあさりを拾いまくるまだお

まだおの足が再生してきたことも書きたいよ~

わんこたちも皆元気です
ちなみに凛はこのくそ忙しいときに
換毛で毛が毎日大量に抜けて毎日コンビニ袋いっぱい位抜けて大変です


おまけ
ちょっとマニアックな東京ガス煎餅0pp07.jpg
ウチの会社は設計事務所なので
たまに営業さんからこーゆーものをもらう

それから、ずいぶん前になっちゃいましたが002.jpg
にも行ってきました

毎年行くんですが、毎年風邪をお土産でもらってきます

暫くまた更新できませんが
みなさまのブログを拝見するのをとても楽しみにおじゃまさせていただきます

大奥 若紫ちゃん - 2012.11.09 Fri

現在TBS系列で放送中の「大奥」

原作よしながふみさんの「大奥」のファンで

日本のドラマはほととんどみない自分がみてる

でっ、気になっていたのが真っ白な子猫の「若紫」

よしながさんの絵ではおよそ子猫らしくない

結構ヤサグれ感?あんまり丸っこくない風貌

ドラマではどんなんかな?と思ったっら

原作通りでワロタ

かわええ
027_20121109134131.jpg
(著作権にかかるかな?TBSさん許してね。宣伝してるよ!おもしろいって!)

すぐに殺されちゃうんですけどね

どーやって撮影するのかと思っていたけど

想像とおりヌイグルミ感たっぷりの撮影だった

「見てくださーい!虐待してませんよー!」

と制作側の叫びが聞こえてきそうな仕上がりだった

だよね。

子猫に血糊つけたら絶対クレームいくし

で、もっと笑ったのが最後のクレジット

032.jpg

にゃんこの名前まででるんかいっ!

しかも2匹?

名前「たま・こたま」!?

米ドラじゃ赤ん坊とか幼児は双子をつかうのがデフォ

若紫ちゃんも兄弟出演だったのかな

でも、一番ワロタのが

どこぞの掲示板で

「田中くんは殺生の呪いにより映画では西田敏行になります 」



我が家の光源氏  嘘っ
019.jpg


映画版では菅野美穂ちゃんが狆を抱いていますが

映画のオファーを受けた時

「わんちゃんが抱けるかな

と、お仕事を受けたそうですが

想像以上に綱吉は大変だったとか

映画も楽しみです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

秋の秋田犬 - 2012.10.31 Wed

秋ですね

「犬猫多頭飼い」というカテゴリにも関わらず

圧倒的にわんこの出番が少ないのは

そう!我が家のわんこは飼い主の手抜きのお手入れのせいで

汚いから(外飼いだし)

ごめんよ

お前たちの飼い主は一週間に7日働く人間だ

がっ!今回思い切ってわんこ特集

我が家の散歩コースのコスモス畑

001.jpg
でも、実は散歩はいつも仕事から帰ってからで夜なので

実際「花」は見えない・・・

今日のお供は凛嬢(写真撮影用お出かけ)
025_20121031163700.jpg
続いて金木犀(もう散ってしまったけど

027_20121031172210.jpg
026.jpg

これはウチの木
自分が住む市では出生届けを出すと金木犀の苗木をくれた
18年前娘誕生のときもらった木
だからとても金木犀が多い気がする
街中が香りに包まれます(なかなかよいでしょ
001_20121031180549.jpg

でも、デカクなってきて裏に行くのに邪魔なので
家族に切れといわれる(なんて冷たい奴らなんだ


おまけ

天天の秋(食欲の秋)
ずっーーーと彼が楽しみにしてたものが
NCM_0103.jpg
まだ、早いケドようやく食べられそう?
雨上がりの庭で泥だらけだけど

111111   NCM_0074
とりあえず、秋を満喫?


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

悲しくて悲しくて - 2012.10.11 Thu

海が逝ってはや3ヶ月、4か月・・・

もう秋です

035.jpg

家の周りに咲いてた曼珠沙華です
でも、もう盛りは過ぎてしまったみたいです


今回のペットロスは結構深刻で立ち直ってません

090614_1925~02 (640x384)


今までおくったわんにゃんは皆10年以上の長寿で

若くして逝ってしまったのは海だけだからかもしれない

自分の心持ちも悪いのかも

空をわざと「海」と呼んでみたり

おやつをあげる時は、これは「海」の分ってあげる
(おかげで空がでぶってきた)
だって仲良し兄弟だったからつながってるような気がするんだもん

P1030965 (640x480)


毎日思う

「会いたい」
「なぜ死んだ」

090806_2253~01 (640x384)


で、なぜかこのフレーズが出てくる

「悲しくて悲しくて♪」・・・が頭に浮んでくる
(ユーミンじゃないトコが味噌

誰の歌かも、歌詞もよく知らなかったけど

本家の「フォーククルセイダー」さんより女性の声が美しい「チェリッシュ」版
悲しくてやりきれない←くりっく

なんと!巨匠サトウハチロー氏の作詩だ

胸にしみる 空のかがやき
今日も遠くながめ 涙をながす
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このやるせない モヤモヤを
だれかに 告げようか

白い雲は 流れ流れて
今日も夢はもつれ わびしくゆれる
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
この限りない むなしさの
救いは ないだろうか

深い森の みどりにだかれ
今日も風の唄に しみじみ嘆く
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このもえたぎる 苦しさは
明日も 続くのか

う~ん 救いのない歌詞だ・・
P1030898 (640x480)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村

ハッスル空ちゃん・・・ - 2012.09.21 Fri

今日も帰宅したらありました

012.jpg

キッチンマットの上に・・・

少し先に
71.png

あまりに本物はシュールなので絵にしてみました・・

食べる目的以外で殺生するのは人間だけだと聞いたけど

空は違うらしい・・・

ごめんね。とかげさん・・・

でも、空さん狩りができた日はハイテンション

007.jpg
000008.jpg

あ~もうわかったから

ちなみにそこ3階の窓だし

危ないよ

無益な殺生はやめようね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anan1221

Author:anan1221

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (0)
心筋症 (15)
その他 (2)
わん! (2)
にゃん! (5)
マダオ (1)

おしらせ♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

